67。

私が好きになったろくちゃんはお医者さん、既婚者でした。そんな彼とのあれこれを綴ります。

夏。

7「朝からずっと幸せ」




6「良かった、僕も・・・・ぷっ」




続きを言いかけて、ろくちゃんは吹き出した




7「? どうして笑うの?」




6「いや、」




前にもあった




7「可笑しかった?」




6「ううん、ごめん(笑)

いや、ななこちゃんってさ、なんてゆーか

んー、絶妙だょね」




7「・・・?何か気に触った?」




6「そうじゃないんだ

よくニコニコしてくれるし、ありがとう、幸せって言ってくれじゃない?」




7「???」





6「そう言ってくれるから、もっとしてあげたくなっちゃうんだょ」




7「・・・あ、ありがと・・褒めてるの?」



6「褒めてるょ、いや、でも絶妙。

絶妙に男としていいプレッシャーなのかも」










(ノ゚Д゚)ノ









7「!!!


ごめんね

でも本当に幸せな時に幸せと、嬉しい時にありがとうと、言葉にしているんだけどな・・」





6「分かる分かる、だから男としては本望なんだょ(笑)

そしてね、もっとこの子のために尽くしたいって思うんだ」








そう言って


白くて長い愛しい指で私の頬を撫でる









7「嫌いにならないで」



6「ほら(笑)、そうゆうとこ、ななは絶妙だな。

追いかけてるのは、いっつも僕だょ」






いつも優しいろくちゃんが

強く私の両手首を掴みベッドへ押し倒す




6「ごめん、痛かった?」




7「うん、でも痛いのも好き」




6「なな

今日は明るいままでもいい?」




7「ダメ」



6「ダメ」



















夏休みは母全開。

それでいい、

それがいい、

それが幸せだってコトも分かってる




でも、







暑い夏の日

ろくちゃんはお医者さんじゃなくなって

私は母じゃなくなって


1日デート、今年も水遊びへ











水の音

蝉の声


目を閉じ


肩を寄せ願ったのは






いつまでも思い出せますように

誰の心にも留まらない私達を

いつまでも


私が、思い出せますように







そう願ったこの瞬間の私は、



女だ。


















「蝉って1週間しか生きられないっていうじゃない?あれって違うんだょ」


この日、ろくちゃんの沢山のお話の中で

思い出すのは蝉のお話と



「追いかけてるのは、いっつも僕だょ」









そんな風に感じていたんだ


そんな風に感じている恋は辛くないのだろうか




お互いに。